Yuichibow’s diary

リージョナルジェット機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

裕坊、休日(2月27日)

アメリカ地域航空会社員、操縦担当係の、裕坊といいます。こんにちは。 今週の水曜日に4日勤務を終えて、日曜日から次の4日勤務。3日間のお休みをいただいています。 このお休みは歯医者さんにも行っておりました。 久しぶりにクリーニングをして、歯の検診…

裕坊、休日(2月25日)

アメリカの地域航空会社で小型旅客機に乗っている、裕坊といいます。こんにちは。 昨日水曜日に4日勤務のフライトを終えて、3連休をいただいています。 4日目となった水曜日はウィスコンシン州の州都、マディソン空港にお昼頃に出勤して、 3便を担当の1日で…

裕坊、3日目

アメリカの地域航空会社で、小型旅客機に乗っている、裕坊といいます。こんにちは。 日曜日から4日勤務のフライトへ出発して、火曜日が3日目となりました。 先日アメリカでは、コロナウィルスによる死者の統計が、50万名を突破…… 昨日火曜日は、ホワイトハウ…

裕坊、4日間勤務のフライト

アメリカの国内線を中心に、小型機に乗務している、裕坊といいます。こんにちは。 6日間連続のまとまったお休みをいただいて、日曜日から4日勤務のフライトへと出勤しました。 裕坊が所属する拠点空港のデトロイト。デルタ航空の子会社であるエンデバー航空…

裕坊、休日(2月19日)

アメリカ国内線が中心になる、小型旅客機操縦担当の、裕坊といいます。こんにちは。 今週は月曜日から、久しぶりとなる6日間の連休をいただいています。 昨年3月から爆発的に起こった、アメリカ国内におけるコロナウィルスの感染拡大。あれからほぼ1年……その…

裕坊、休日(2月17日)

アメリカ国内を中心に小型旅客機に乗る、裕坊といいます。こんにちは。 先日の日曜日に6日間に渡るフライトを終えて、しばらく休日をいただいています。 先週の6日間では、後半はアトランタを拠点に、南部都市の往復便を中心とするフライトを担当していまし…

裕坊、6日勤務終える

アメリカの国内線を中心に、小型旅客機に乗っている、裕坊といいます。こんにちは。 デルタ航空の子会社の地域航空、エンデバー航空(本社、ミネソタ州ミネアポリス)の拠点は、全部で6空港。 今回の勤務では、アトランタ空港を中心とするフライトをこなしま…

裕坊、6日間勤務へ出勤

アメリカの国内線を中心に、小型旅客機に乗る、裕坊といいます。こんにちは。 今日から6日連続の勤務へと出勤しました。 ただし今日火曜日は、デトロイトからバージニア州への往復便を担当しただけで、そのまま帰宅… お昼頃の出勤で、ちょうど出発便の谷間と…

裕坊、休日(2月7日)

米国内の、地域航空会社に勤める操縦士、裕坊といいます。こんにちは。 先週の金曜日にコマ切れのフライトのスケジュールをこなし終えて、3日間のお休みをいただいています。 木曜日には1時間あたり15センチ近く積もるという、豪雪の中の離陸… 勤続15年目に…

裕坊、2日間勤務フライトから帰宅

アメリカの国内線中心の小型機専門航空会社に勤める、裕坊といいます。こんにちは。 本来であれば、ほぼ1週間に渡って休日をいただくことになるスケジュールが入っておりました。 ところが昨日になって同僚の機長のうちの1人が、連邦法で定められた拘束時間…

裕坊、休日(2月3日)

アメリカの地域航空会社所属の操縦士、裕坊といいます。こんにちは。 月曜日に雪がチラつく中、日帰りのフライトをこなし、火曜日も続けて日帰りのフライトに出かけてまいりました。 ほぼ先月の末までクリスマス用リースが飾られていた、デトロイト空港ター…

裕坊、日帰りのフライト

アメリカの小型旅客機の航空会社の操縦士、裕坊といいます。こんにちは。 2月に入りました。ちなみに、今年の節分はいつもの年のように2月3日ではなく、2月2日だそうです。124年ぶりのことなのだとか… 例年に比べるとかなり過ごしやすい冬を迎えているミシガ…