Yuichibow’s diary

リージョナルジェット機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

裕坊日記(5月30日)

アメリカの中西部を中心に、小型旅客機に乗っている裕坊といいます。 3週連続で続いている、5日勤務、2日休日のパターン。今週が3週目になりました。 木曜日に出発して、土曜日の晩からウェストバージニア州のチャールストンで宿泊滞在しています。 写真は、…

裕坊日記(5月25日)

米国地域航空会社に勤める小型機操縦士、裕坊です。 5月もいよいよ終わりに近づいてきました。5月後半は、5日勤務をこなして2日お休みのパターン。 実をいいますと、ここ最近裕坊の頭にこびりついていたことと言えば… 庭の散水装置。俗にいうスプリンクラー…

裕坊日記(5月22日)

アメリカ国内を小型旅客機で飛んでいる、裕坊といいます。 5月も後半…5日勤務して2日のお休みのパターンを3週連続で続けています。 5日立て続けにフライトをしていると、さすがに50台の体には堪えるので、帰宅後の1日目は何もできず… 大抵は1日ずっとこの状…

裕坊日記(5月18日)

アメリカの地域航空会社に勤める、裕坊といいます。 今月の後半は、5日勤務、2日休日が3週間連続。火曜日と水曜日にお休みをいただいています。 市の条例で、スプリンクラーに繋がっている水道管の逆流防止を確認中。今月末が期限なので、今は各家庭ともバタ…

裕坊日記(5月15日)

アメリカ国内線中心の小型旅客機に乗る、裕坊といいます。 先日木曜日に5日勤務のフライトに出勤しました。 ワクチン接種が進んだ効果があったのか、お客さんがかなりの勢いで戻ってきているアメリカの航空業界。 先週には、アメリカ疾病予防管理センター(…

裕坊日記(5月12日)

アメリカの国内旅客路線を担当する小型機操縦士、裕坊です。 先日2日間のフライトを終えて、2日間の休暇をいただいています。 前回の2日勤務は、アトランタからモントリオールまでを担当して、翌日に拠点空港デトロイトへと戻ってくるだけという、比較的ラク…

裕坊、休日(5月8日)

米国地域航空会社で、小型旅客機に乗る、裕坊といいます。 5月は日曜日のお休みがなく、我が家で過ごせる週末のお休みもこの土曜日が最後。月の後半は5日勤務が3週連続で続くことになりました。 コロナ感染が右肩下がりになって、一気呵成にコロナ禍前の日常…

裕坊、休日(5月6日)

米国地域航空会社に勤める、裕坊といいます。こんにちは。 昨日水曜日に4日勤務のフライトが終わって、しばしのお休みをいただいています。 アメリカ人の『鋼の意思』で、グイグイとコロナ禍以前の日常を取り戻そうと動くアメリカ。旅客機利用客もすごい勢い…

裕坊、4日勤務のフライト

小型旅客機で、アメリカ国内線を中心に乗っている、裕坊といいます。 先日日曜日から4日間のフライトへと出かけています。 この4日間は全て午前中に出勤するパターンで、3日目は午前10時前には担当便も終わっておりました。 写真は、担当便を終えてホテルへ…