Yuichibow’s diary

リージョナルジェット機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

裕坊、デトロイトに「宿泊」

皆さんこんにちは、リージョナル航空操縦担当、裕坊です。 九州を中心とした大雨、佐賀県で今回は特に被害が激しかったのだそうですね。大雨の峠自体は越えたようですが、土砂災害の危険度が高まっているところもあるようですし、西日本でまた30日(金)にかけ…

裕坊、4日間のフライトへと出発

皆さんこんにちは、米系リージョナル航空操縦担当、裕坊です。 3日間のお休みを経て、今日からまた次の4日間のフライトへと出発。今月最後の4日間のフライト。先月から今月初めにかけて有給をいただいておりましたので、このままだと最低保障給。本当は休日…

裕坊、今日もお休み

皆さんこんにちは、サラリーマンパイロット、裕坊です。 まずは今日はこちらの話題から……ブラジルのアマゾン森林火災、先週から既に1週間以上も続いているようですね…… どうも、先日までフランスで行われていた先進7カ国首脳会議の議題にも取り上げられてい…

裕坊、お休みの日

皆さんこんにちは、米系航空会社サラリーマン、裕坊です。 いよいよ夏休みもあと1週間を残すのみとなりました。今デトロイト近郊の自宅で、キーボードを叩く裕坊。日中の気温は27度まで上がったデトロイト地方ですが、夜はかなり冷え込むようになってきて、…

裕坊、グリーンベイに宿泊滞在

皆さんこんにちは、リージョナル航空会社パイロット、裕坊です。 有給から復帰して2週目の裕坊。再び4日間のフライトへと出発して、今日金曜日が3日目。今週は最終日となる土曜日を除いては、お昼過ぎゆっくりのショーアップ。 有給前に腹痛を起こして、胆管…

裕坊、4日間のフライトへ出発

皆さんこんにちは、航空会社サラリーマン、裕坊です。 先月の終わりから今月中旬にかけて、2週間連続の有給休暇を取得。先週からフライトをまた始めて、今週が2週目。今日水曜日からまた次の4日間のフライトへと出発しました。まだまだ世間巷は夏休みモード……

裕坊、有給から1週間

皆さんこんにちは、リージョナル航空機、フロントオフィス担当、裕坊です。 2週間に渡る有給を日本とハワイで過ごして、バケーションモードをなかなか切り替えられないまま、先週の水曜日から4日間のフライトをこなし終えて、今はしばしの休養中。やっとのこ…

裕坊、4日間のフライト始まる

皆さんこんにちは、リージョナル航空パイロット、裕坊です。 日本で有給休暇の前半を1週間過ごし、後半をハワイで過ごして、先週末にデトロイト近郊の自宅へと帰宅。さらに数日の骨休めを経て、昨日水曜日から4日間のフライトへと出発しました。まだ頭はバケ…

裕坊一家、ハワイからデトロイトへ帰宅

皆さんこんにちは、「既に明日からの仕事に備えて、心の準備が“ほんの少しだけ”できた」パイロット、裕坊です。 ミネアポリスに本社を置くリージョナル航空会社の機長を務める裕坊。日本ではお盆のお休みが続く中、裕坊自身は一足先に夏の有給休暇が完全に終…

裕坊、ハワイ滞在4日目、午後編

皆さんこんにちは、「既に現実に帰って、フライトが始まる日を待つ」パイロット、裕坊です。 既に裕坊一家は、先週土曜日早朝到着の、ホノルル発デトロイト行きの直行便で帰宅。スーツケースの中身の片付けに追われながら、既に現実へ戻っていて… 今日月曜日…

裕坊一家、ハワイ滞在4日目

皆さんこんにちは、「既に有給を消化しきって、回想を書いている」パイロット、裕坊です。 ハワイで数日の滞在を終え、裕坊一家はミシガン州デトロイトとホノルル空港とを結ぶ、デルタ航空の直行便で既に帰宅。 先週金曜日のお昼下がりのフライトに乗り、土…

裕坊一家、ハワイ島日帰り弾丸ツアー、午後編

皆さんこんにちは、「有給休暇をほぼ終えて、現実に戻りつつある」パイロット、裕坊です。 2週間の有給休暇のうちの、最初の1週間を日本で過ごして、今週ハワイへと移動。ハリケーンが来ていると聞いて躊躇していたハワイ島訪問。 思ったほど影響がないと聞…

裕坊一家、ハワイ島へ弾丸日帰り旅行

皆さんこんにちは、「有給休暇も終わりを迎えて、ブルーゾーンへ入りつつある」パイロット、裕坊です。 リージョナル航空機の運転士を務める裕坊。2週間の有給休暇をいただき、家族とともに最初の1週間を日本で過ごし、そのあと数日をハワイで過ごすも、残る…

裕坊、のんびりのハワイ滞在2日目

皆さんこんにちは、「有給休暇後半をハワイで過ごしている」パイロット、裕坊です。 有給休暇後半を、家族とともにハワイで過ごしている裕坊。先週月曜日に岡山からお昼過ぎに出発して、重い荷物を3人で5個も転がしながらの民族大移動…… ハワイ到着後は、ホ…

裕坊一家、ハワイ到着

皆さんこんにちは、「有給休暇第2章へと入った」パイロット、裕坊です。 2週連続する有給休暇のうち、まずは最初の1週間を日本で過ごして、2週目はハワイへと移動。 一昨日月曜日に関西空港から、ホノルルへと向けて出発。 ちょっと贅沢なようにも見えますが…

裕坊、ハワイへ出発

皆さんこんにちは、「有給いよいよ後半へと突入した」パイロット、裕坊です。 有給のうちのちょうど1週間を日本で過ごし、いよいよ後半へと突入した裕坊。とうとう今年も再渡米の時がやってきてしまいました。 美味しいものをたくさん食べて、短い時間ではあ…

裕坊、再渡米準備

皆さんこんにちは、「有給休暇が半分経過して、モチベーションが下がりつつある」裕坊です。 先週の月曜日に帰国して、ほぼ1週間。そのうちの数日を山梨県甲府と名古屋で過ごして、岡山に帰ってきてから数日。 こちらでしか手に入らないものを求めて、愛妻ち…

裕坊、岡山へ到着

皆さんこんにちは、「有給休暇真っ只中」パイロット、裕坊です。 有給休暇に入ってすぐさま日本へと帰国し、信州甲府、名古屋で数日を友人とともに過ごして、金曜日の日に岡山へと向かった裕坊。ただ愛妻ちゃんから、岡山への到着時刻を指定され………… 裕坊は…

裕坊、帰国後2日目、甲府から名古屋まで

皆さんこんにちは、「すっかりバケーションモード」パイロット、裕坊です。 甲府と名古屋滞在の時の、WiFiの回線状態が悪かったので、岡山に帰ってきてから、一気に今夏の一時帰国時の様子を更新しています。 同僚の客室乗務員と、日本人女性の友人の奥さん…

裕坊、甲府でのんびりの、帰国後1日目

皆さんこんにちは、有給休暇真っ只中パイロット、裕坊です。 有給休暇が始まって間髪入れず名古屋入り。 そこからちょっと大回りながらも、中央線を乗り継いで、我がリージョナル航空会社の同僚である客室乗務員が来ている甲府へと、やってきていた裕坊。 日…