Yuichibow’s diary

リージョナルジェット機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

裕坊日記(10月27日)

米国内で国内線中心の旅客機に乗っている、裕坊といいます。 裕坊がアメリカにてフライトトレーニングをアメリカで始めたのが、2002年2月。フロリダ州のオーランドからやや北にあるフライトスクールにて、飛行訓練を受けておりました。 飛行教官時代を含めて…

裕坊日記(10月20日)

米系航空会社で、国内線を飛んでいる裕坊です。 秋がすっかりと深まってきて、肌寒い日が続いているミシガン州。 メープルの木の葉もしっかりと色づいてきました。 息子くんが運転免許を取得し、学校までは自らハンドルを握っての登校。大きな責任から1つ解…

裕坊日記(10月11日)

米系航空会社で副操縦士を務めている、裕坊といいます。 秋が深まってきました。秋といえばこちらでは、来年初夏に卒業を控える高校生たちが、挙って大学選びと入学願書作成に忙しくなります。 暇を縫っては、時々息子くんの大学見学などにもお付き合い… 数…

裕坊日記(9月30日)

米系航空会社で副操縦士を務める、裕坊といいます。 アメリカ中西部、北部においては気温が10度台にまで下がり、長袖にジャケットを羽織る朝晩ですが、フロリダ州を始めとする南西部の州ではハリケーン・イアンが襲来… 風の強さが過去最大級になって、それに…