Yuichibow’s diary

リージョナルジェット機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

裕坊、2日目終える

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 この4日間はいずれも早朝の寝起き………………まー、あと今日を入れて4日頑張ったら、日本でしっかり羽を伸ばせる大のご褒美。その前に芝刈り機を買い替えて…………古いのどこかで処分して…………芝刈りもいっぺんはせ…

裕坊、5日間のフライト始まる

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日はまたも家を6時に出発。昨日のブログを上げて、重い腰を上げて芝刈り機を出してみると、調子が今ひとつよくなかった電気式の芝刈り機、やっぱりダメでした。充電式の電池はいっぱい。それでもうんと…

裕坊、有給前の5日間のフライトに備える

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日はお昼過ぎにやっと起き上がり、眠い目をこすりながらしばらくサボっていた芝刈りをしようと、電気式の芝刈り機を出した裕坊。モーターが作動せん…………………………………………… ここ最近あまりに暑すぎて、しばら…

裕坊、休日初日

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 昨日6日間のフライトの総仕上げを終わって、今日から3連休の裕坊。今日はミシガン州とオハイオ州の境に近い田舎町に住む友人宅へと行ってまいりました。その友人のDくん、インディアナ州の田舎の出身とあ…

裕坊、6日間のフライトを終える

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日は6日間のフライトの6日目…………………………我が家は2階のエアコンが夏の間はほとんど効かずとても暑すぎて寝られないので、下の階に置いてあるソファの上で寝ていたら、腰がさすがにヤバい…………………………… それ…

裕坊、5日目を終わって、一旦帰宅

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 家を出発してから今日が5日目。取りあえず5日間のフライトを締めて、誰もいない家に帰ってきました。4日間のフライトの4日目、5日間のフライトの5日目、大抵何かが起こります。これを航空会社クルーの法則…

裕坊、4日目終える

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今朝は裕坊の苦手な3時起き……………………………………………「何が悲しゅうてこんな早起きせなあかんの」セットのチョコクロワッサンくんが、早起きのお供………………………………… コーヒーと一緒にいただくと、やっぱり相性がバツ…

裕坊、3日目を終える

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今朝はちょっと早起き、起きたのは5時…………………………5日間連続のフライトに出ている裕坊……………もう家に帰る頃には、ロビンくんは1羽も巣には残っとらんのやろな……………………………… 我がリージョナル航空会社は会社と…

裕坊、2日目

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日は我がリージョナル航空会社、エンデバー航空の本社があるミネソタ州のミネアポリスを出発。外のお天気はまずまず。窓からの景色もまぁまぁ。 ここは世界最大規模のモール、モールオブアメリカが近く…

裕坊、5日間連続のフライトへとお出かけ

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日からまたフライトへと出かける裕坊。今回は5日間出ずっぱりのまま飛んで一旦帰宅したあともう1日のフライトが入る、6日連続の怒涛のスケジュール。外は裕坊の気分を示すかのように雨がシトシトと降っ…

裕坊、出発に備える

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日のデトロイト地方、朝からまたもまずまずのお天気。ロビンさんちの雛、もう雛とは呼べない大きさにまでなりました。 この巣の端に座っているの、生まれて2週間ほどの雛です。お腹に色が付いてきたらも…

裕坊、休日初日

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 昨日は4日間のフライトの締めの日。朝3時半に起きてホテルを5時半に出発する送迎シャトルは今日は2台………………シンシナティでの行き来がすごく多く、2台ともクルーで満員になって空港へと向かいます。朝早か…

裕坊、穏やかな3日目

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 昨日はこの会社で12年間勤めてきて、今までに見たことがないくらいの遅れを経験した裕坊。ニューヨークとはいえ、プッシュバックしてから40分も身動きができないというのは、さすがに今まで経験したことあ…

裕坊、2日目はまたも冒険

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 ここほぼ1週間に渡って穏やかなお天気が続いた東側のアメリカ。昨日はほとんど雲のない1日を過ごして、普段はサナギになってしまう裕坊が珍しくお散歩。 優雅で穏やかな気分で朝を迎えます。朝焼けの景色…

裕坊、フライト初日

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 観測史上稀に見る大量の雨によって甚大な被害を被った西日本、賢明な復旧作業が続いていますね。山陽高速道においては、土砂崩れで通行止になっていた広島ICー河内IC間が開通して、全線が7月5日以来ほぼ10…

裕坊、明日からまた4日間のフライトへ。

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日はドイツ出身の元同僚の所へと訪れた裕坊、明日の朝が早いので今日のうちに早めの支度。朝から明日のお弁当用の料理まで頑張ってしまいます。人参が切れてて、見た目に切れ味のない野菜炒め……………………………

裕坊、ゆっくりの休日

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日は昨日以上に気温が上がったデトロイト地方、我が家の裏の勝手口で生まれた4羽のロビンくんたち、さすがにぐったり。はよ、餌くれ〜と口を開けて、親鳥が帰ってくるのを待っています。喉が渇いている…

裕坊、デトロイトへ帰宅

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 昨日は休日返上のフライトの2日目。前の晩から泊まっていたのはテネシー州チャタヌーガ。テネシー州とお隣ジョージア州との境に位置する小さな町。元々は先住民族のチェロキー族の言葉で「岩が迫り来る場…

裕坊、今日のフライトはアトランタから

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日から裕坊は2日間のフライト。休日を返上してのお仕事で、アトランタからのフライトを取りました。出発もアトランタからなので、まずはそこまで行かないといけません。福利厚生の一部でもあるスタンバ…

裕坊の家のロビンさん、雛が孵りました

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日のデトロイト地方、昨日に続いて雲一つない快晴のお天気。昨日よりさらに気温が上がります。昨日、こちらに駐在で来られている日本人の皆さんが中心になったゴルフの会にまたもお誘いをいただき、裕坊…

裕坊、休日初日

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 先日金曜日に終わった4日間のフライトでは、ニューヨーク地方周辺の積乱雲、うろこ雲に4日間に振り回されっぱなし。幸か不幸か、4日目は予定していた3便が担当から外される形になり、お客さんとしてピッツ…

裕坊、3日目のフライト、大幅に遅れる……

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 日本は台風一過で雨が大変なことになっているようですね。皆さん、非常用の食料、毛布などの事前準備をした上で、避難勧告、避難命令などにはしっかり耳を傾けていただいた上で、必要に応じて的確な行動を…

7月4日、アメリカ独立記念日。

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日こちらの7月4日はアメリカの独立記念日。1776年7月4日に東海岸を中心とした当時の13の植民地によって独立宣言がなされました。大小を問わず、各地でいろんなパレードや催し物が行われます。 そして夜…

裕坊、4日間のフライトの初日、やっと終わる

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日から裕坊は4日間のフライトへお出かけ。外は快晴の中を出発。ただ従業員駐車場へと入るのに普段使っているターンが衝突事故で封鎖中……………………普段より少し余分に進んで折り返して反対車線へと入り、な…

裕坊、明日からまた4日間のフライトへ

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 こちらは我が家の裏に巣を作ったロビンくん、ヒナの孵化が近いのか、カメラを構えても今日は悠然と座っていました。さすがに母は強しやなー……………… 今日はサッカーワールドカップロシア杯、決勝トーナメン…

裕坊、今日からしばらく1人

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 稲妻に へなへな橋を渡りけり (小林一茶) 雷の ごろつく中を 行々し (小林一茶)……………………… あぁ〜〜、裕坊の今の気分を、よく表しとるわ………………… 本格的なゲリラ豪雨の時期になり、アメリカの北部に当た…

裕坊、帰宅

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今朝も早朝3時台に起きて、チョコクロワッサンとコーヒーの組み合わせで重い腰を上げ、重いカバンを引きずって3本のフライトへと出かけた裕坊。まずまずの好天に恵まれて、大きなトラブルや遅れには遭遇す…