Yuichibow’s diary

リージョナルジェット機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

裕坊日記 7月27日 野球観戦編

米国航空会社に所属する副操縦士、裕坊です。 今日は飛行機のお話は全てお休みにして、野球のお話に集中します。野球史上において今後長く語り継がれることになる1日。その歴史的な1日を、直に目撃することになってしまいました。 2023年7月27日(木)、デトロ…

裕坊日記(7月27日)

米国航空会社で、小型旅客機の副操縦士を務める裕坊です。 7月のアメリカは旅行シーズンの真っ盛り。裕坊が乗務する便も満席になることが多く、平均の搭乗率は90%を超えています。5日勤務を終えて帰ってきたのですが、デトロイト空港の旅客ターミナルもご覧…

裕坊日記(7月20日)

米国航空会社で、ほぼ国内線を専門に担当している裕坊です。 まだ2年目の新米社員でありながらいただいている有給休暇は合計で2週間。比較的有休の日程が選択しやすい契約になっていて、夏休みにも1週間のお休みをいただくことができました。 航空会社の社員…

裕坊日記(7月7日)

米国航空会社に勤める、副操縦士の裕坊です。 アメリカにおける夏季最大のイベントといえば、7月4日の独立記念日。各地で夏祭りが開催され、7月4日当日は打ち上げ花火が夜空に次々に舞い上がります(今年はイベントで集まる人を狙って、テキサス州やルイジア…

裕坊日記(6月29日)

米国航空会社で、小型旅客機に乗務する裕坊です。 現在カナダのケベック州を中心に広がっている山火事。6月29日(木)現在でも243ヶ所で手がつけられない状態になっていて、既に森林焼失面積は810万ヘクタール……空は煙で覆われる状態になり、オンタリオ州やケ…