Yuichibow’s diary

リージョナルジェット機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

裕坊、日帰りのフライトから帰宅

アメリカの地域航空会社で、小型旅客機に乗る、裕坊といいます。こんにちは。 土曜日は1日の出勤で日帰り。12時ごろに空港に出勤して、夜8時ごろにデトロイトに帰ってくるスケジュールをこなしました。 今日のお題目は『チャーター便』。アメリカで定期航空…

裕坊、休日(1月28日)

アメリカの小型機専門航空会社に勤める、裕坊と申します。こんにちは。 先日月曜日に4日勤務のフライトを終えて、しばらく休日をいただいています。次回の出勤予定は土曜日。 次回の出勤は2日間に渡る予定になっておりました。が、本社の乗務員管理課から予…

裕坊、帰宅

アメリカの地域航空会社で、小型旅客機に乗っている、裕坊といいます。こんにちは。 先週の金曜日から始まっていた4日勤務のフライト、昨日月曜日に終えて帰宅しました。今日火曜日からは、4日間のお休みをいただいています。 今年は比較的暖冬で、雪も少な…

裕坊、4日勤務のフライトへ出勤

アメリカの地域航空会社で、小型旅客機に乗っている、裕坊といいます。こんにちは。 2日間のお休みをいただいて、金曜日から4日勤務のフライトへと出勤。今日土曜日は2日目となりました。 全担当便のうち最初の担当になったのは、裕坊が拠点としているデトロ…

裕坊、休日(1月20日)

アメリカの小型機専門の航空会社に勤める、裕坊といいます。こんにちは。 昨日火曜日に5日勤務のフライトを終えて帰宅。木曜日までの2日間、お休みをいただいています。 とうとうやってきた1月20日(水)。アメリカの大統領就任式。 コロナ禍を象徴する『無観…

裕坊、帰宅

アメリカの地域航空会社で、小型旅客機に乗っている、裕坊といいます。こんにちは。 先週金曜日に始まっていた5日勤務のフライトを終えて、火曜日に帰宅しました。 帰ってきたら、固定資産税の支払いの請求書や、水道管や蛇口などの修繕の対する市からの指導…

裕坊、4日目

アメリカの小型旅客機専門の航空会社に勤める、裕坊といいます。こんにちは。 先週の金曜日に始まった5日勤務のフライト、あっという間に3日間を終わってしまいました。 裕坊が勤めるような地域航空会社の場合、大手航空会社の拠点空港での乗り継ぎのお客さ…

裕坊、明日から5日勤務のフライト

アメリカの中西部を中心に、短中距離路線を小型機で飛んでいる、裕坊といいます。こんにちは。 水曜日、木曜日と2日間のお休みをいただいて、金曜日から5日勤務のフライトへ出勤です。 出勤前に今日はちょっと散髪… 車で5分ほどの近所の美容院で、散髪にかか…

裕坊、休日

アメリカの地域航空会社で、小型旅客機に乗る、裕坊といいます。こんにちは。 火曜日に2日勤務のフライトを終えて、水曜日と木曜日はお休みをいただいています。金曜日からは5日勤務のフライトに出勤… そのお休み1日目、やってきていたのはこちらでした。 デ…

裕坊、2日勤務のフライトから帰宅

アメリカの小型旅客機専門の航空会社に勤める、裕坊といいます。こんにちは。 昨日月曜日からの2日間勤務、合計で4本の担当便をこなして帰宅しました。 ちなみに、この2日間は早朝のフライトが伴うパターン。今朝は久しぶりに3時台の目覚ましでした。実際に…

裕坊、月曜日から2日間のフライト

アメリカの地域航空会社で、小型旅客機に乗る、裕坊といいます。こんにちは。 週末に2日間のお休みをいただいて、月曜日から2日間のフライトへ出勤します。 この週末は、ひたすら北陸の大雪のニュースに釘付けになっていました。各家庭の除雪、雪降ろしは、…

裕坊、日帰りフライトをこなす

アメリカの国内線を、小型旅客機で飛んでいる、裕坊といいます。こんにちは。 もう〜♪♪い〜くつ寝〜る〜と〜♪♪♪ あと357回ほど寝れば、また次のお正月……でもこのお正月は、もう終わってしまった……本当なら昨日木曜日は、セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、…

裕坊、座学研修終わる

アメリカの小型旅客機で、中短距離路線を結んでいる、裕坊といいます。こんにちは。 アメリカの航空会社パイロットとして、一年に一度課される座学講習。月曜日から3日間に渡って受講しておりました。お昼頃にテストを終わって、無事終了。結果は97点で無事…

裕坊、休日(1月3日)

アメリカ国内線を中心に担当する小型旅客機乗務員、裕坊といいます。こんにちは。 新年が過ぎて、3日目になりました。昨年は大晦日の前日に5日勤務のフライトを終えて帰宅。いつ以来か全く記憶にない、久々の3が日のお休みをいただきました。 コロナウィルス…

明けましておめでとうございます(2021年)

アメリカ国内で小型旅客機に乗っている、裕坊といいます。こんにちは。 新年明けましておめでとうございます。2021年が本当にいい年になりますように。 2020年は、歴史に刻まれる一年となってしまいました。コロナウィルスに翻弄された一年……航空業界も大き…