Yuichibow’s diary

リージョナルジェット機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

裕坊、3日間のフライトを終えた翌日に帰宅

皆さんこんにちは、「ガンガン飛ぶことを決意したパイロット」裕坊です。 先週の金曜日から3日間のフライトをこなしていた裕坊。3日間に渡って担当したのは、合計で8便。全てはアトランタを基点とするフライトで、ずっとアトランタを行ったり来たり…… こちら…

裕坊、アトランタを基点に、3本の担当便をこなす

皆さんこんにちは、「飛ぶパイロット」になることを決意した、裕坊です。 来月は取りあえず最低1ヶ月間、「飛ぶパイロット」を目指すことを決意した裕坊。今月入っていたスケジュールを全てこなし終えて、本来なら10日間のお休みへと入るはずだったのですが…

裕坊、アトランタで、明日からのフライトの準備

皆さんこんにちは、「少し飛ぶこと」を決意した「サボリーマン」裕坊です。 航空機が運航されるには絶対必要なフライトクルー。連邦航空法で最低必要とされる人員の数は明記されていて、1人でも欠けると航空機の運航はできなくなります。パイロットも2名体制…

裕坊、明日はアトランタへと出発

皆さんこんにちは、「飛ぶパイロット」になることを決意した裕坊です。 小さな76人乗りのリージョナルジェット機の操縦担当を務める裕坊。ほぼ半年に渡って、『リザーブ』と呼ばれる、欠員が出た時の交代要員をしばらくは務めておりました。 『リザーブ』と…

裕坊、何となく気分が優れない日を過ごす

皆さんこんにちは、最近あまり飛ばないパイロット、裕坊です。 リージョナル航空会社の操縦部門に勤めること、今年で13年目。勤続年数の長い者が全てにおいて優先権を持つアメリカの航空業界では、勤続年数が長いフライトクルーは、ほぼ9割以上、担当便が既…

裕坊一家、買い物へと行くはずが……

皆さんこんにちは、航空会社サラリーマン、裕坊です。 リージョナル航空会社で、操縦席担当を務める裕坊。アメリカの航空会社は、例外のない弱肉強食の世界。勤続年数がとにかくモノをいいます。というより、それが全て…… 金属年数が長い順に、自ら希望する…

裕坊、3日連続でフライトなし

皆さんこんにちは、リージョナル航空機運転手、裕坊です。 今週火曜日に1便の担当便(カンザスシティーからシンシナティ行き)をこなして以来、乗務員管理課から放置されること3日間………… あまりにリラックスしすぎて……… テレビのリモコンすら触ってない状態……

裕坊、日帰りのフライトから帰宅

皆さんこんにちは、リージョナル航空会社勤め人、裕坊です。 巷を賑わせている、パリのノートルダム大聖堂の火災…… 800年もの歴史がある、パリの象徴の一つでもあった歴史的建造物……大変残念なことになってしまいました…… ただ美術品の中には、延焼を免れた…

裕坊、明日からまた10日連続で、リザーブシフト

皆さんこんにちは、リージョナル航空会社サラリーマン、裕坊です。 明日から裕坊は、10日連続での『リザーブ』シフト。大抵こういう時は、フライトが入るのは、早くても2日目なのですが、準備だけはしておかないと、いけません……… なんもしてないし……………… 昨…

裕坊、とんだ愛妻ちゃんの誕生日を過ごす

皆さんこんにちは、リージョナル航空会社勤め人、裕坊です。 今日4月13日は実をいいますと、愛妻ちゃんの誕生日なのですが、お誕生日には似つかわしくない写真を、載せております。タイトルからご想像いただけるとは思いますが、詳細は後ほど……… 休日を返上…

裕坊、2日間のフライトへと出発。

皆さんこんにちは、リージョナル航空飛び職人、裕坊です。 5ヶ月連続で、スタンバイシフトをこなしている裕坊。本来なら先週木曜日4月4日から今日4月11日まで、8日連続の『リザーブ』が入っていたのですが、7日間の間にどこかで30時間連続する休養を取らなけ…

裕坊、4日間のフライトをこなし終える

皆さんこんにちは、リージョナル航空会社員、裕坊です。 今月の裕坊のシフトは全て『リザーブ』。最初に入れていた8日連続の『リザーブ』のうち、2日目から5日までの4日間を、忙しい飛び回るパターンでこなし終えました。2日目にはバハマへの往復便も担当。 …

裕坊、初めてバハマを経験

皆さんこんにちは、リージョナル航空勤め人、裕坊です。 5ヶ月連続で『リザーブ』シフトを選択している裕坊。担当便が既に確定している通常のスケジュールのパターンと違って、『リザーブ』シフトとは、交代要員。航空会社によってリザーブのパターンはまち…

裕坊、4日間のフライトへと出発

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン、裕坊です。 前回の5日間のフライトから帰ってきて、2日間の休日を挟み、昨日から連続して8日間のリザーブシフトに入っていた裕坊。今日から4日間、これまた怒涛の4日間へと出発しました。 この時期は、アメリカの学…

裕坊、家の屋根を葺き替える

皆さんこんにちは、リージョナル航空会社員、裕坊です。 昨日のお昼過ぎ、本社運航管理課のシステムのダウンの影響で1時間ほど定時より遅れながらも、5日間のフライトを終えて帰ってきた裕坊。 今月もスタンバイシフトを選択したのですが、スタンバイ初日ま…

裕坊、5日間のフライトから帰宅

皆さんこんにちは、リージョナル航空会社員、裕坊です。 先週木曜日から5日間のフライトへと出ていた裕坊、最初の2日間は夕方のシフトをこなして、3日目はテキサス州のリバーウォークやアラモの砦で知られるサンアントニオで、1日骨休め…… ミニバケーション…