Yuichibow’s diary

リージョナルジェット機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

裕坊日記(2月26日)

米系地域航空会社に勤める、裕坊といいます。 ロシアとウクライナの紛争が始まってしまいました。 紛争突入前には、ウクライナに駐留していた米軍が全撤退… ロシア軍による侵攻は、既定路線だったということでしょう… 政治的背景がどうであれ、一般の市民に…

裕坊日記(2月16日)

米国内の地方路線を担当する操縦士、裕坊といいます。 2月前半のアメリカでの代表的スポーツといえば、スーパーボウル。 1シーズン当たりの試合数が16とメジャーリーグなどと比較すると極端に少なく、実は入手困難なNFLのチケット。スーパーボウルでは一般販…

裕坊日記(2月8日)

米系の地方路線航空便を担当している、裕坊といいます。 今週のフライトは、先週と先々週に多く雪が降ったところをたくさん訪れています。 それは裕坊が拠点とするデトロイトも例外ではなく、従業員駐車場にもたくさん雪が残っておりました。 最初に立ち寄っ…

裕坊日記(2月3日)

アメリカの地域航空会社の操縦担当、裕坊といいます。 合計6日勤務(そのうち初日は自宅待機)のフライトをこなし終えて、4日間のお休みをいただいています。 中国の旧正月(今年は2月1日だそうです)の休暇期間に重なるように、北京冬季オリンピックが始ま…