Yuichibow’s diary

リージョナルジェット機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

裕坊日記(4月26日)

米国内、短距離路線担当のパイロット、裕坊といいます。 5日勤務のフライトを終えて、3日間のお休みをいただいていたのですが、それもあっという間に終わって次の4日勤務が始まります。 前回の5日勤務の最終日は、69名仕様のCRJ–700型機でデトロイトまで。ト…

裕坊日記(4月18日)

アメリカ国内の短距離路線を飛んでいる、裕坊といいます。 『バスを待ち 大路の春を うたがはず』(石田波郷) 先日の4日勤務中の、ケネディ空港での1コマ。気温は10度台とややヒンヤリでしたが、空は青く、すっかり春の日差し… こちらは、サウスカロライナ…

裕坊日記(4月10日)

米国内短距離路線を中心に乗務する旅客機操縦士、裕坊といいます。 5日間の勤務を終えて、雲一つない快晴のお天気の中を、愛妻ちゃんと久しぶりにお出かけしました。 家族で使っている3台の車のプレート更新時期が迫って、お役所の機械で更新をしようとした…

裕坊日記(4月3日)

米国内の短距離国内線を中心に乗務する、裕坊といいます。 久しぶりに4連休をいただき、家族と共にドライブしてきました。 向かったのはオハイオ州のシンシナティ。 息子くんが参加するジャズバンドが、大学の講堂にて行われる催しに参加。寒空の雪が舞う中…