Yuichibow’s diary

リージョナルジェット機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

裕坊、ニューヨークで中休み

皆さんこんにちは、「羽がちょっと傷んでいるパイロット」裕坊です。 アメリカでは日本の学校に先駆けて夏休みが始まり、空港も家族づれで大賑わい。どの担当便にも子供たちがたくさん乗り込んできます。 航空会社にとっても稼ぎ時とあって、飛行機もフル稼…

裕坊、もう4日目です。

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 この日曜日に4日間のフライトへと出発して、中身の濃いスケジュールをこなしていた裕坊。到着地での宿泊滞在の時間も短く、なかなか思うようにブログも更新できず… この週の4日間のフライトは、かつて50人…

裕坊、明日からまた4日間のフライトへ

皆さんこんにちは、航空会社サラリーマン、裕坊です。 裕坊は昨日金曜日、今日土曜日とお休みを2日間いただいて、明日日曜日から再び4日間へのフライトへ出発。こちらでは6月の中旬から下旬にかけてが、卒業、卒園シーズン。学校の一年度の終わりにもなる6月…

裕坊、2日間お休み

皆さんこんにちは、「ちょっとお疲れモード」裕坊です。 昨日5日間のフライトを終えて、我が家へと帰ってきた裕坊。2日間ほど「羽休め」…… 連邦航空法が定める規定に、連続する28日以内に飛行可能な総飛行時間の制限があり、そこには100時間とあるのですが、…

裕坊、3日目終了

皆さんこんにちは、航空会社サラリーマン、裕坊です。 裕坊は5日間のフライトを日曜日に始めて、昨日3日目を終了。前日、前々日は宿泊滞在が短く、バタバタだった上に、昨日は昨日でニューヨークのお天気が下り坂で、午後の便は全体で2時間遅れ。担当便を終…

裕坊、今日から5日間のフライトへと出発

皆さんこんにちは、航空会社サラリーマン、裕坊です。 一昨日金曜日に4日間のフライトから帰宅して、既に次のフライトへと出かける裕坊。 なんか亡き父親の姿、そのまんま…… 父親は、薬屋一家の血筋に生まれ育っていていながら、某国立大の工学部に入り、大…

裕坊、4日目

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン、裕坊です。 4日間のフライトへ、今週火曜日に出発している裕坊。今日金曜日は4日目。昨日木曜日に担当した4便のうち1便は、ニューヨーク・ラガーディア空港経由。普段の年ですと6月はこちらでの卒業シーズン、結婚…

裕坊、4日間のフライト

皆さんこんにちは、「今自分がどこにいるのか、自分でもよく分からない」裕坊です。 今月もいよいよ忙しいフライトスケジュールの真っ只中へと突入した裕坊。4日間のフライトが昨日火曜日に始まって、そのあとは1日のお休みのあと、次の5日間のフライトが入…

裕坊、休日2日目

皆さんこんにちは、「ちょっとお休み中」航空会社サラリーマン、裕坊です。 先月中旬から、ちょっと間隔を狭めて、ぎっしりと詰まっていたフライトをこなし続けていた裕坊。先日水曜日に一段落をつけて、今日金曜日は、お休み2日目。 そして今日は、息子くん…

裕坊、しばらくお休み

皆さんこんにちは、「しばらく羽休めをしている」パイロット、裕坊です。 昨日、先月から続いていた「ほんのちょっとだけ過密な」スケジュールをこなし終えた裕坊。「5勤2休、4勤1休、5勤1休、4勤1休」という日程を、取りあえず滞りなく………………… いえ、実際に…

裕坊、3日目

皆さんこんにちは、リージョナルジェット機運転手、裕坊です。 昨日月曜日は3本のフライトを担当。デルタ航空が基幹空港として使っている空港から出発するときは、リージョナル航空会社で飛んでいる裕坊が担当するのは、地方路線がほとんど。地方空港から、…

裕坊、2日目

皆さんこんにちは、航空会社サラリーマン、裕坊です。 束の間のお休みを土曜日に頂いて、再び4日間のフライトへと日曜日から出かけている裕坊。この4日間のフライトが終わると、しばらくお休み……普段であれば休日返上で、ヘソクリ稼ぎを目論む裕坊ですが、恐…

裕坊、束の間の休日

皆さんこんにちは、サラリーマン風パイロット、裕坊です。 昨日金曜日は、3本の担当便をこなして5日間のフライトを終えて、帰宅していた裕坊。先週はお休みの日が雨で、庭の手入れが全く出来ず、 芝生はもう伸び放題………… 今日土曜日は積乱雲がやってきて、大…