Yuichibow’s diary

リージョナルジェット機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

裕坊、日本へ到着

皆さんこんにちは、航空会社雇われ者、裕坊です。 有給前の4日間のフライトをこなしきり、2週間に渡る有給休暇へと日曜日から入りました。フライトが終わった土曜日に、帰宅後間髪おくことなく、バタバタと荷造り。1番大事なのは、パスポートと永住権者査証…

裕坊一家、いよいよ日本へ出発

皆さんこんにちは、航空会社勤め人、裕坊です。 有給前のフライト4日間を無事に終わって、夕方からバタバタと荷造り。 まぁ少々細かいものは忘れても、取りあえずパスポートと永住者証(グリーンカード)さえあれば、あとはどうにでもなる………… どうせ日本か…

裕坊、有給前のフライトを終える

皆さんこんにちは、航空会社サラリーマンパイロット、裕坊です。 有給前の4日間のフライトの、最後の日となった土曜日。 今日は北アメリカ大陸全体の東半分は、お昼過ぎまでどこも好天。 ニューヨーク・ケネディ空港経由だったものの、遅延とかも全くなく、…

裕坊、有給前、あと1日

皆さんこんにちは、リージョナルジェット機運転士、裕坊です。 病欠から復帰して2週間目、お陰さまで体の調子もまずまず。体重も少しばかり、ほんの少しではあるのですが……………… 落ちて…… ほんの少しですが………… 有給まで残すところ、あと1日。2日目から4日目…

裕坊、有給前の4日間のフライト、2日目

皆さんこんにちは、航空会社サラリーマン、裕坊です。 昨日水曜日から有給前の最後の4日間のフライトへと出ました。ここ数日はお天気も安定し、昨日はニューヨークを経由しながらも遅れることもなく、平穏にカナダのモントリオールにて、任務完了…… ニューヨ…

裕坊、1日お休み

皆さんこんにちは、「束の間の休日」を取っている、裕坊です。 昨日月曜日、先週の金曜日から始まっていた4日間のフライト、『無事に』終わりました……実を言うと、終わったのが奇跡だったくらい………… 前日日曜日はミネアポリスから、米海軍の本基地があるバー…

裕坊、3日目

皆さんこんにちは、航空会社サラリーマン、裕坊です。 先週は腹痛に始まり、腹痛と腰痛に終わった1週間。やっと体も飛べる状態にまで回復して、病み上がりからの復帰1日目は、担当便はたった2つだというのに、フライトが遅れに遅れて、フライトが終わったの…

裕坊、復帰戦はいきなり午前様

皆さんこんにちは、リージョナル航空会社勤め人、裕坊です。 先週1週間体調を崩して何もできない日々を過ごして、ようやく昨日金曜日から復帰しました。血液検査の数値も、かなり回復傾向。腰の痛みも和らいでいて、操縦席に座った感覚も違和感なし。やれや…

裕坊、4日間のフライトに出発

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン、裕坊です。 先週お腹の痛みから、4日間のフライトを病欠で休み、さらに安静にすること3日間。月曜日には診察の後の血液検査で、肝機能を示す値が上がっていたので、昨日また再採血。 今朝看護師さんから直接電話が…

裕坊、しばらくぶりに復帰

皆さんこんにちは、リージョナルジェット機運転士の裕坊です。 しばらく1週間ほど、ブログを更新できない日々が続きました。まぁ、裕坊のひとり言のようなブログですから、1週間ほど空いたところで、誰一人困るような方もいらっしゃらないのでしょうが、それ…

裕坊、今度こそ3連休

皆さんこんにちは、「今3日間の羽休めをしている」リージョナルジェット機運転手、裕坊です。 4日間のフライトが先週の土曜日に終わって、翌日から本当なら5連休が入っていたところ、またも月曜日に休日返上で、日帰りのフライト。デトロイトから出発して、3…

裕坊、束の間のお休み

皆さんこんにちは、リージョナルジェット機を運転している、裕坊です。 昨日土曜日は4日間のフライトの総仕上げの4日目。 朝は…………2時台の起床。 最初の担当便はモントリオール発午前6時発、ミネアポリス行き…… モントリオールに限らず、バンクーバー、カル…

裕坊、3日目終える

皆さんこんにちは、「連休までの残り日数を、指折り数える」裕坊です。 アメリカの航空業界では、フライトクルーのスケジュールは、既に担当便が決まっている『ラインホルダー』と、欠員が出た時の補完役を務める『リザーブ』と呼ばれるスタンバイシフトに分…

裕坊、2日目終える

皆さんこんにちは、リージョナル航空機運転手、裕坊です。 日曜日から始まる次の連休まで、残すところあと3日間。 今日7月4日は、アメリカ合衆国の独立記念日。1776年7月4日に、ペンシルベニア州フィラデルフィアの現在「独立記念館」となっている、当時の州…

裕坊、今日からまた4日間のフライト

皆さんこんにちは、「夏休みまでの3週間を、指折り数える」裕坊です。 昨日火曜日に2日間のフライトを終えて、間髪入れず水曜日から再び4日間のフライトへと出かけた裕坊。あと3週間頑張れば、2週間連続での有給休暇…… 今はそのお休みまで、残り日数を指折り…

裕坊、合計で5日間のフライトから帰宅

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン、裕坊です。 今日火曜日、1日のニューヨークでの中休みを含めた、合計5日間のフライトが終わって帰宅。マンハッタンには今までもよく訪れたことがあったのですが、ブルックリンを訪れるのは、今回のニューヨークでの…

裕坊、ニューヨークを探検

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン、裕坊です。 明日月曜日から2日間と4日間のフライトが立て続けに入る裕坊。実は明日からの2日間のフライトは、休日を返上してでのお仕事で、始発はニューヨーク。昨日土曜日のお昼過ぎにニューヨークでフライトをた…