Yuichibow’s diary

リージョナルジェット機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

裕坊日記(1月25日)

アメリカの地域航空会社に勤める、裕坊といいます。 長い長い連続勤務をこなして、昨夜帰宅しました。 連続勤務の最後の日となった月曜日夕刻の、従業員専用駐車場。 空港はデトロイト市も属するウェイン郡(Wayne County:行政区分上は日本でいう県と市の中…

裕坊日記(1月16日)

アメリカ国内地域航空会社に勤める、裕坊といいます。 定期航空会社に勤めるパイロットであれば、誰もが課される年次飛行訓練。 出発から帰宅まで、計5日間で組まれていた予定をこなし終わって、日曜日の午前中に帰宅しました。 出発していたのは、先週の水…

裕坊日記(1月10日)

米国内の地域航空会社に勤める、裕坊といいます。 お正月の2日間のお休みをいただいたあと、6日勤務をこなし終えて帰宅しました。 冒頭の写真は、今年の初出勤、従業員駐車場から撮った一枚。 初日となった3日月曜日は、中西部から東海岸にかけて雲一つない…

2022年 新年明けましておめでとうございます

米系地域航空会社で、操縦担当を務める裕坊といいます。 新年明けましておめでとうございます。昨年は29日(水)が裕坊にとっての仕事納めになり、2年続けてゆっくりのお正月を迎えました。 テーブルにはおせち料理を並べて、 これをいただいてこそ迎えられる…