Yuichibow’s diary

リージョナルジェット機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

裕坊、明日から5連休

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 昨夜はシンシナティに宿泊していた裕坊。今日の空港ショーアップが午後2時と比較的ゆっくりで、しかも宿泊先はオハイオ川のほとり。ちょっと足を伸ばせば、こんな景色が見えるのかと期待して行ったのです…

裕坊、今日はボルチモアを往復

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 昨日と一昨日と大雨が降ったデトロイト地方。今日は一転穏やかなお天気になり、 ここからシンシナティまではお客さんとしてゆったり気分で乗って行きますので、サンドイッチをここで調達。ここのトマトカ…

裕坊、明日からまた2日間フライトです。

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 昨日は目覚ましを無意識のうちに消していながら、急ぐ必要がない久々のゆっくりの朝………… 自らは操縦桿を握ることなく、お客さんになって帰るだけののんびりの1日でした。 デトロイト・メトロポリタン空港…

今日もまた予定変更になりました。

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です 5日間のフライトを木曜日に始めていた裕坊。金曜日はお天気にかなり影響を受けて、ダラス到着が午前様になり、昨日は担当2便が外されて、ほとんど何もすることなくダラスで1日を過ごしていました。外には出…

裕坊、思いがけず今日はダラスに1日滞在です。

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 5日間のフライトの3日目。昨夜のブログ、ニューヨーク・ケネディ空港からテキサス州のダラスに向けて出発する前にほとんど書き上げてて、あとは送信ボタンを押すだけ。ホテルの部屋に着いて見直しをしてア…

裕坊、2日目

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 裕坊、今日は5日間のフライトのうちの2日目。昨日の到着先インディアナポリスでのホテルは朝食がついていて…… ここではオレンジジュースをいただき……… こんな感じでまとめて朝食………… アメリカのホテルで提…

裕坊、間近で超大型旅客機を見学

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日から5日間のフライトに出発。大抵1人の副操縦士と出かけている間ずっと一緒になるので、ゲートでご対面、握手をして自己紹介をするところからフライトは始まります。 インド出身の同年代のパイロット…

明日からまた5日間のフライト

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 秋の夜長の季節。今日は息子くんのサッカーの練習がてら、3人でちょっとしたドライブ。10面のサッカー場が悠に取れる広いフィールドの奥では夕日が綺麗に見える日でした。日中は25度まで気温も上がった日…

今日の夕食は豚肉バーベキュー。

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 ここ10日間のうち9日間をフライトに費やして、やっとのことで2日間のお休みに入る裕坊、さすがにちょっと無謀すぎました。起きられん……………………学校へと出かけていく愛妻ちゃんと息子くんをお見送りした後の…

裕坊、午前中のうちに帰宅

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 昨日ニューヨーク・マンハッタンでの長時間宿泊滞在のはずが、機長の不足のとばっちりを受けて、ニューヨークでの宿泊ができず、結局ボストンまでやってきていた裕坊。 本当ならこんなお部屋から…………………………

裕坊、今日は思いがけずボストンへ。

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 昨日は束の間の1日のお休みを取って、美味しいラーメンをデトロイトのダウンタウン近くでいただいて、今日からまた2日間のフライトへと出かけた裕坊。今朝のデトロイト地方はスカッとする秋晴れ。ターミナ…

デトロイトダウンタウンでラーメン屋さん。

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日は久しぶりに裕坊一家は3人ゆっくりお休みの日。午後からは息子くんのサッカーの試合へと出かけます。 のどかなミシガン州の森の中のような道を走ること40分ほど………… この時期はミシガン州のリンゴの…

デトロイトで新しいナビゲーションが始まりました(その2)

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日は休日を返上して、ペンシルベニア州のとある小さな都市を往復。今日は従業員駐車場からターミナルまでの送迎シャトルには、小さなバスに乗って行きました。 そして小さなリージョナルジェット機がた…

デトロイトで新しいナビゲーションが始まりました。

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 昨夜は急なスケジュールの変更で、ニューヨークのクイーンズへと宿泊。美味しい焼肉をお腹が破れそうになるくらいいただいて、今朝は早朝の出発………… コーヒーを買う列を横目に見ながら………… 朝は乗客の1人…

裕坊、今日は思いがけずニューヨークに宿泊です。

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 この間の日曜日に我が家を出発して5日間のフライトへと出ている裕坊、今日は4日目。3便を担当してコネチカット州ハートフォードで終わる予定で早朝にホテルをお出かけ…… 出発する頃はまだこの暗さ………ちな…

9.11テロから17年が経ちました

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日はアメリカ同時多発テロ、通称9.11から17年の日。アメリカ人にとっても航空業界に携わる者にとっても、あるいは全世界の人たちにとっても忘れられない1日です。ニューヨークのワールドトレードセンタ…

裕坊、2日目

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 度重なる台風に豪雨、さらには北海道においては地震など自然災害が絶えない日本列島。その災害からの復旧を目指して頑張る方々には頭が下がるばかりです。 アメリカでも東海岸にハリケーン・フローレンス…

季節の変わり目に注意です

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 3日間のゆっくりの休養を取った上で、新たに5日間のフライトへと出発した裕坊。外の気温14度…… デトロイト地域では、3日ほど前までは夜でもほぼ30度超えするなどの真夏日、熱帯夜だったのが一気に気温が下…

特定の夜間飛行パターンについて、取り上げました。

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 9月6日未明に北海道を襲った大地震が引き起こした道全体を巻き込んだ大規模停電。実は近畿地方でも台風21号が引き金となった停電が起きていたのですね。恥ずかしながら今日になって初めて知ることになりま…

今年は自然災害が絶えないですね………

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 台風が過ぎ去り、近畿地方を初めとして、これからどうやって復旧していくのか、とニュースサイトをいろいろハシゴしていると、今度は北海道で全土が停電するほどの影響を及ぼした大規模地震……昨日になって…

裕坊、台風の被害に心が痛んでいます。

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今回の近畿地方を中心に大きな被害を出した台風21号。関西空港での最大瞬間風速が58メートルを記録するなど、その猛威は想像を遥かに超えてしまいました。新聞社のウェブサイト、ツイッターなどを見ていま…

裕坊、ちょっとお天気のお話をしてみます。

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 異常に多い今年の台風、裕坊の頭の中では台風が本格的に活発になるのは8月中旬以降というイメージがありましたが、その既成概念を覆す今年の台風。今度は21号が大型の勢力で日本列島へと近づいているよう…

裕坊、はや3日目、バッファローまで来ています。

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 昨日は6日間連続のフライトの2日目。担当便は1便だけの珍しいのんびりの1日。アメリカの第1週目の週末は、こちらの勤労感謝の日。月曜日が休日になって3連休。ミシガン州では裕坊の息子くんが通う学校も含…

裕坊、6日間のフライトへ出かける

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 昨日のお昼頃に空港へとショーアップして、6日間のフライトへと出発していた裕坊。4便を担当したのですが、フライトの間の休憩がほとんどない怒涛の4連続のフライトだったとあって、終わった頃にはクタク…