Yuichibow’s diary

リージョナルジェット機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

裕坊日記(6月23日)

アメリカの国内短距離路線中心の航空会社に勤める、裕坊といいます。 先週は金曜日から月曜日までのフライトをこなし、2日間のお休みをいただいています。 この4日勤務のフライトでは、久しぶりに4日間を通じて早朝のパターンをこなしました。 宿泊滞在先の1…

裕坊日記(6月15日)

アメリカ地域航空会社に勤める操縦士、裕坊といいます。 先週の木曜日から今週の月曜日まで、5日間、合計で16本のフライトをこなし切りました。 春先はアトランタを中心に、飛行時間が1時間前後の短距離路線を多く担当していましたが、6月に入ってアトランタ…

裕坊日記(6月8日)

アメリカの地域航空会社に勤める操縦士、裕坊といいます。 ここ最近、急激な回復を見せているアメリカの旅客航空業界。 先日の6月6日(日)は、全米での空港保安検査場を通過した人の合計が198万人を記録。コロナ禍前と比較してもほぼ7割から8割程度の回復ぶり…

裕坊日記(6月1日)

アメリカの地域航空会社に勤める操縦士、裕坊といいます。 5月は後半にかけて5日勤務のパターンが3週続けて入り、月曜日に先月の勤務が終了しました。 今年は5月31日(月)が、アメリカでの戦没者追悼を行う祝日、メモリアルデー。 首都ワシントンにあるアーリ…