Yuichibow’s diary

リージョナルジェット機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

裕坊、メンフィスにまたも宿泊

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン、裕坊です。 先日の金曜日から土曜日にかけて、20時間強の宿泊滞在がテネシー州メンフィスで入り、ダウンタウンを散策していた裕坊。 副操縦士から機長への昇格訓練以来だったとあって、メンフィスのダウンタウンを…

裕坊、3日目はメンフィス宿泊

皆さんこんにちは、「苦手な早朝パターンのフライトを頑張ってこなしている」パイロット、裕坊です。 今週の4日間のフライトは、初日から5時起きで、2日目、3日目は3時台起き…… 早朝に頑張って起きて、東方面へのフライトが入ると、朝日が昇るのが見えますし…

裕坊、2日目終わる

皆さんこんにちは、「ちょっと疲れた」パイロット、裕坊です。 ここ最近は、水曜日から土曜日までのフライトが定期的に入れられるようになった裕坊。アメリカの航空会社では、ほぼ例外なく社歴が長い順に自らのスケジュール選択権を得られるのですが、従業員…

裕坊、次の4日間のフライト始まる

皆さんこんにちは、「近ごろ空にいる時間がちょっと過剰気味の」パイロット、裕坊です。 先日休日を返上しての、アトランタを基点とする2日間のフライトを終え、1日のお休みを頂きました。 しばらく家のことが何も手につかず、芝生などほとんど2ヶ月間放った…

裕坊、帰宅

皆さんこんにちは、リージョナル航空会社サラリーマン、裕坊です。 元々のスケジュールでは4日連続で入っていた休日を返上して、2日間のフライトをアトランタから入れていた裕坊。今日はその2日目。フライトが始まる前日には、アトランタまで『飛行機通勤』…

裕坊、アトランタからのフライト、1日目

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン、裕坊です。 日本のお天気図を見ていると、今回の台風はどうやら日本列島を縦断しそうな予報になっていますね。どうかどうか、被害が広がりませんように…… 4日間のお休みのうちの2日間を返上して、フライトを組み込…

裕坊、アトランタへ出発

皆さんこんにちは、リージョナルジェット機フロントオフィス管理人、裕坊です。 また次の台風が、日本列島に差し掛かりそうなことになっていますね。アメリカからですと、被害が広がらないことを祈るくらいしかできませんが、どうか本当に被害が広がりません…

裕坊、リトルロックで1日のんびり

皆さんこんにちは、リージョナルジェット機運転手、裕坊です。 今週火曜日に始まった4日間のフライト。数年ぶりにデトロイトを起点としてのフライトだけが入る4日間。 昨日水曜日は、夜遅くになってアーカンソー州の州都、リトルロックに到着… 現在エンデバ…

裕坊、2日目終える

皆さんこんにちは、リージョナル航空会社員、裕坊です。 昨日火曜日から、次の4日間のフライトへと出かけている裕坊。2日目が既に終わりました。昨晩はアイオワ州の州都デモインにて、19時間とちょっとの割に長時間の宿泊滞在が入って、ダウンタウンのホテル…

裕坊、明日からまた次の4日間

皆さんこんにちは、航空会社サラリーマン、裕坊です。 実は今、ブログで使っているアプリのデータの内部処理エラーが発生して、3時間かけて書き上げていた内容が全消去…… 心がメゲそうになってしまう…… 裕坊は、ブログだけでなく、自身用の日記に、iPad Air …

裕坊、4日間のフライトから帰宅

皆さんこんにちは、『ちょっと疲れた』パイロット、裕坊です。 台風15号一過の千葉県に、またも大雨が降りそうな予報が出ていますね。台風一過で屋根などがダメージを受けていると、ダブルパンチになってしまいますが、できる限りの応急処置をしながら、何と…

裕坊、3日目

皆さんこんにちは、リージョナル航空操縦係員、裕坊です。 台風15号が過ぎ去った関東地方、千葉県の被害が大きかったようで、未だになかなか停電から復旧できずにいる、とのニュースを目にしました。一刻も早く全てが元に戻って、日常が取り戻せることを、心…

裕坊、4日間のフライトへ出発

皆さんこんにちは、リージョナル航空会社運転手、裕坊です。 今日は9月11日。航空業界で911といえば、今から18年前に起こった出来事を思い出します。裕坊は、この日に起こった出来事の真相は、まだ闇の中、と思っている人間の1人なのですが、多くの方が亡く…

裕坊、明日からまた4日間のフライトへ

皆さんこんにちは、リージョナル航空会社サラリーマン、裕坊です。 先日休日を返上して入れていたフライトを終え、今日火曜日は束の間の1日のお休みをいただいて、明日からはまた次の4日間のフライトへ。 まず出発前日には、制服のワイシャツにズボンを、自…

裕坊、フロリダから帰宅

皆さんこんにちは、航空会社勤め人、裕坊です。 我が家の1人息子くんが、アメリカにやってきたのは2歳の時。ちょうど裕坊が現在勤めるリージョナル航空会社に入社した年の渡米。あれから早や13年……いつの間にか高校に通い始め、4年後には大学へ進学…………の予…

裕坊、ニューヨークへフライト前日移動

皆さんこんにちは、リージョナル航空にて「取りあえず4本線がついた制服を着ている」サラリーマン、裕坊です。 先日木曜日に、4日間のフライトを終えていた裕坊。1時間当たりのお給料がデルタ航空など、大手本体並みに高ければ、家族とともに連休をゆっくり…

裕坊、休日を返上して、ニューヨークへ

皆さんこんにちは、リージョナル航空のとりあえず機長、裕坊です。 昨日木曜日、4日間のフライトを、風邪一歩手前の低空飛行ながらもなんとか乗り越えてこなしきった裕坊。今月は少し欲張りすぎて、休日を利用してフライトを入れたのはいいのですが、ちょっ…

裕坊、ノーフォークから出発(3日目)

皆さんこんにちは、リージョナルジェット機運転手、裕坊です。 今週月曜日に4日間のフライトに出かけていた裕坊。今日は3日目。 昨夜はミネアポリスからアメリカ大陸を「半分」横断して、先日のブログでも取り上げた、バージニア州・ノーフォークへとやって…

裕坊、4日間のフライト

皆さんこんにちは、リージョナル航空会社操縦士、裕坊です。 しばらく数日ほど、ブログの更新が疎かになってしまいました… 先週、土曜日に上げたかったのに、ブログを書き込んでいるiPadに不具合が出て、打ち込んでいた内容が全消去になったりして、ガッカリ…