Yuichibow’s diary

リージョナルジェット機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

裕坊日記(2月21日)

米国航空会社で、アメリカ国内線を担当する、裕坊です。 この2月6日に発生して以来、未だに収まる気配を見せないトルコ南西部、シリア北部の地震… かなりの数の方がお亡くなりになってしまいました。 胸が張り裂ける思いです。心からお悔やみを申し上げます…

裕坊日記(2月10日)

米国航空会社で、米大陸東側を旅客機で飛んでいる、裕坊といいます。 上の写真は、最近開発中止が正式に決まった三菱航空機製のスペースジェット。 開発が始まってから足掛け15年。2015年には初飛行も果たして、一定形の完成は見ていたはずでした。 適合基準…

裕坊日記(2月5日)

米国航空会社で、地方路線中心の便を担当している、裕坊といいます。 2月に入ってからは、不規則なスケジュール。日帰りのフライトを多く担当しています。 この冬のアメリカ中西部の気温は高め。この写真を撮った日のカンザスシティの気温は、10度… 降雪量も…

裕坊日記(2月1日)

米国航空会社で地方路線を中心に飛んでいる、裕坊といいます。 最近、日中家にいることが多くなった愛妻ちゃんと、お天気のいい日には時々お出かけ… 氷点下10度以下と冷え込んだものの、雲一つない快晴となった水曜日。我が家からだとお散歩も可能な距離のカ…