Yuichibow’s diary

リージョナルジェット機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

裕坊日記(3月30日)

米国航空会社で、社内で1番小さな旅客機に乗っている裕坊です。 3月は23日(木)が最後の勤務日で、それ以降はずっとお休みをいただいています。アメリカの航空会社の勤務スケジュールは、全て入札制。社内の在籍歴によって、所属先に担当機種、有給休暇の日程…

裕坊日記(3月27日)

米国国内線を中心に、小型旅客機に乗る裕坊です。 3月もいよいよ最終週。アメリカのミシガン州を始めとする中西部では、寒の戻りでかなり肌寒い日が続いています。 そんな中で、3月28日(火)には太陽系の惑星のうち5つの惑星が一堂に会する惑星直列という天体…

裕坊日記(3月24日)

米国内で国内線旅客機に乗務している、裕坊です。 6日間の早朝勤務をこなし終えて、木曜日のお昼下がりに帰宅しました。勤務初日を除いて毎日6時発の始発便が1日の始まりでした。 インスタ用にこんな写真を撮っちゃったりしてます。出発前のホテルにて、5時…

裕坊日記(3月15日)

米国航空会社で小型旅客機に乗っている、裕坊です。 5日勤務がこの月曜日に終了。初日から3日目までは夕方から深夜にかけて3日続けて4便を担当、そして4日目はバージニア州のリッチモンドで30時間の宿泊滞在でした。 息子くんは現在18歳。高校卒業前の最終学…

裕坊日記(3月8日)

アメリカの航空会社、小型旅客機副操縦士の裕坊です。 「アメリカ合衆国」という単語を耳にして日本人の頭の中に浮かんでくる言葉は、人それぞれ。それでも『契約社会』、という言葉を聞いて、アメリカという国に当て嵌まらない、と感じる人はまずいないでし…

裕坊日記(3月1日)

米国国内線を小型旅客機で飛び回っている、裕坊といいます。 3月になりました。裕坊のデルタ航空における正式な入社日は、2022年3月1日(火)。 以前勤めていたエンデバー航空(完全子会社)の退社日は、2022年5月31日(火)…??… 既に3月1日には、デルタの従業…