Yuichibow’s diary

リージョナルジェット機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

裕坊、休日飛行機通勤

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日は本来なら8連休の2日目のお休み。ただ愛妻ちゃんも息子くんもお仕事に勉強にと頑張っているのに、1人ソファに座ってダラダラするのはあまり申し訳ないので…………………………… …………………実際には………………… ………………

裕坊、束の間の休日

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 先週は4日間のフライトをほとんど奇跡ともいうべくこなし切って、今日は束の間の休日。明日は直接担当をするフライトは入っていないのですが、次の4日間のフライトはニューヨークから。飛行機で「通勤」を…

裕坊、帰宅の日

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 4日間に渡るフライトを終えて、コタツの中に足を入れてキーボードを叩く裕坊。ちなみに愛妻ちゃんはコタツの中で熟睡中……………風の噂によると、ミシガン州の北部、ミシガン湖に近い西部の一部の地域で、とう…

裕坊、2日目

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日は4本の担当便が入っている裕坊。インディ500と呼ばれるカーレースで知られるインディアナポリスを出発して、最終目的地はバーモント州のバーリントン。 それで……………………………………1番上の写真は……………………………

裕坊、初日終了

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 お昼過ぎに我が家を出発して、裕坊は今日から4日間のフライトへと出発。先週少し体調を崩してしまいお休みの間は全く何も出来ずじまい…………… それでも3日間のお休みをいただくことができて、まだ完治とまで…

裕坊、明日からまた4日間のフライト

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 3連休の最後のお休みを過ごす裕坊。外は昨日に続いて抜けるような快晴のお天気。本当ならゴルフに行くなり、伸びきっている芝を刈ったりするなど精を出したいところですが、今日も今一つ喉が不調…………加湿…

休日2日目

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日は3連休のうちの2日目。もうほとんど完治しているはずの風邪が完全にはよくならず、低空飛行……今日はひたすら家で大人しくしていました。夏の間ずっと眠っていた加湿器に水をたっぷりと入れて再稼働………

休日初日

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日のミシガン州デトロイト地方のお天気は、抜けるような秋晴れ。 ゴルフ、行きたいな〜〜…… 実を言いますと、今日は息子くんがかつて通っていた日本語と英語の2ヶ国語の学校の卒業生やらが親御さんたち…

裕坊、4日間のフライト終了。

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今回の4日間のフライト、体調が万全とはいかず、未だに声がちょっとかすれたような状態…………でもなんとか4日間を乗り切りました………熱も出ることなく、1番恐れていた鼻詰まりの症状も出ることなく………………でも…

裕坊、フライト3日目

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日はフライト3日目。初日に崩しかけた喉の調子がやっとのことで戻りつつある裕坊。ただまだ100%本調子とは言えないので、今朝はコーヒーはガマンして、こんなハーブティーを頭の中でイメージしながら…………

裕坊、フライト2日目

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 少し体調を崩し気味の裕坊。今朝起きるときに少し喉に痛みを感じ、しかもなんとなく熱っぽい………大丈夫かなとちょっと気を揉みましたが、何とか今日1日は乗り切れそうな感じ……… この年齢になると、やっぱり…

裕坊、フライト1日目

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日からまた4日間のフライトへと出かける裕坊。最近歳のせいか、早朝が以前ほどには苦痛ではなくなってきました………いいのか、悪いのか………人間は1日8時間寝るのがどうやら理想のようですが、最近グッスリ…

裕坊、明日からまた4日間のフライト

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 明日からまた4日間のフライトが始まる裕坊。今度の4日間は毎日早朝のパターンで、ちょっとサザエさん症候群気味……… 年齢的に1日本当に何もしない日が欲しいところですが、休日をただ寝て過ごすと、いざ仕…

裕坊、お休み1日目

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今月は恐らく入社以来初めて毎週日曜日のお休みをいただいております。家に帰ってくるとフライト中の緊張感がウソのように緩んでしまい、しかもこの時期には我が家には絨毯の上にコタツという冬をリードす…

裕坊、4日間のフライトを終わって、フライト待ち

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 10月は1ヶ月間を通して、乳がん撲滅を目的として立ち上げられた非営利団体への寄付を目的とした、デルタ航空のキャンペーン月間。ピンク色のリボンが塗装に掲げられた飛行機が飛んだり…… ピンク色のネクタ…

裕坊、4日間のフライトへおでかけ

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 昨日から4日間のフライトへと出かけた裕坊。春の陽気を思わせるような暖かい日差しの中を出発。お昼過ぎにゆっくりと家を出て、従業員駐車場に着いたあとも飛行機が上がっていくのを眺めたりして……… 時間…

裕坊、明日から4日間お出かけ

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 息子くん、友人からいただいていた剣道の防具を、今日師匠の指導の元、初試着。写真についてのお話はまたのちほど……… 今日は日本の医学界にとっても嬉しいニュースが一つ入ってきましたね。京都大学特別教…

裕坊、休日はあと1日

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日からいよいよ10月。今年も残すところあと3ヶ月……プロ野球、メジャーリーグともレギュラーシーズンが終わりを告げます。今年のスポーツもいろいろとニュースが駆け巡りました。冬季オリンピックでの日…

裕坊、久々に連休をいただいています

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 先週金曜日から5日間の連休をいただいていた裕坊。いつもであればお小遣いを稼ごうと、機長の決まっていないフライトから裕坊自身が飛べそうなフライトを休日返上で入れようと画策。いざお仕事になると後…

裕坊、明日から5連休

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 昨夜はシンシナティに宿泊していた裕坊。今日の空港ショーアップが午後2時と比較的ゆっくりで、しかも宿泊先はオハイオ川のほとり。ちょっと足を伸ばせば、こんな景色が見えるのかと期待して行ったのです…

裕坊、今日はボルチモアを往復

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 昨日と一昨日と大雨が降ったデトロイト地方。今日は一転穏やかなお天気になり、 ここからシンシナティまではお客さんとしてゆったり気分で乗って行きますので、サンドイッチをここで調達。ここのトマトカ…

裕坊、明日からまた2日間フライトです。

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 昨日は目覚ましを無意識のうちに消していながら、急ぐ必要がない久々のゆっくりの朝………… 自らは操縦桿を握ることなく、お客さんになって帰るだけののんびりの1日でした。 デトロイト・メトロポリタン空港…

今日もまた予定変更になりました。

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です 5日間のフライトを木曜日に始めていた裕坊。金曜日はお天気にかなり影響を受けて、ダラス到着が午前様になり、昨日は担当2便が外されて、ほとんど何もすることなくダラスで1日を過ごしていました。外には出…

裕坊、思いがけず今日はダラスに1日滞在です。

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 5日間のフライトの3日目。昨夜のブログ、ニューヨーク・ケネディ空港からテキサス州のダラスに向けて出発する前にほとんど書き上げてて、あとは送信ボタンを押すだけ。ホテルの部屋に着いて見直しをしてア…

裕坊、2日目

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 裕坊、今日は5日間のフライトのうちの2日目。昨日の到着先インディアナポリスでのホテルは朝食がついていて…… ここではオレンジジュースをいただき……… こんな感じでまとめて朝食………… アメリカのホテルで提…

裕坊、間近で超大型旅客機を見学

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日から5日間のフライトに出発。大抵1人の副操縦士と出かけている間ずっと一緒になるので、ゲートでご対面、握手をして自己紹介をするところからフライトは始まります。 インド出身の同年代のパイロット…

明日からまた5日間のフライト

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 秋の夜長の季節。今日は息子くんのサッカーの練習がてら、3人でちょっとしたドライブ。10面のサッカー場が悠に取れる広いフィールドの奥では夕日が綺麗に見える日でした。日中は25度まで気温も上がった日…

今日の夕食は豚肉バーベキュー。

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 ここ10日間のうち9日間をフライトに費やして、やっとのことで2日間のお休みに入る裕坊、さすがにちょっと無謀すぎました。起きられん……………………学校へと出かけていく愛妻ちゃんと息子くんをお見送りした後の…

裕坊、午前中のうちに帰宅

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 昨日ニューヨーク・マンハッタンでの長時間宿泊滞在のはずが、機長の不足のとばっちりを受けて、ニューヨークでの宿泊ができず、結局ボストンまでやってきていた裕坊。 本当ならこんなお部屋から…………………………

裕坊、今日は思いがけずボストンへ。

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 昨日は束の間の1日のお休みを取って、美味しいラーメンをデトロイトのダウンタウン近くでいただいて、今日からまた2日間のフライトへと出かけた裕坊。今朝のデトロイト地方はスカッとする秋晴れ。ターミナ…